初めまして!アンミカ信者です。

 この記事を読むと、Webデザイン科の魅力が全部わかっちゃう?!

1.Webデザイン科に入って実際に分かったこと

2.他の学科からの印象

今日は、上記2つについてお話ししたいと思います!

1.Webデザイン科に入って実際に分かったこと

私からの目線、Webデザイン科に入学する前と後でのイメージがだいぶ違かったので、そんなところを紹介できたらなと思います!

○1つめ「Webデザイン以外も学べる」

専門学校というのもあって、Webデザイン一本で、学んでいくのかなと思っていました。実際は、そうでもなかったです。もちろん、Webデザインに必要なことを中心に学んでいきますが、紙媒体を想定したデザインや、動画編集、AIなどの面白い授業もあって、学ぶことができます。

○2つめ「htmlやcssは、そんなに難しくない!」

上記の画像を見て、「?????何言ってんのかわからない???」って人、たくさんいると思います。ぱっとみた印象が、難しそうにしか見えないんですよね。わかります。私もそうでした。

ですが、Webデザイン科で学んでいくうちに、上記程度のソースコードは誰でも書けるようになります。Webデザイン科は、初心者が大半を占めています。基礎からちゃんと教えてくれるので、誰でも安心して授業を受けれると思います。

○3つめ「専門職の就職率が高い」

こちらは、入学前の説明でちらっと聞いてはいたのですが、実際に入学して、就職活動に足を突っ込んでより理解しました。先生たちからの就職活動の誘導や、授業、が全部専門職なんですよね。

これを身に染みて感じて、学費って無駄じゃないんだなとおもいました。(笑)

2.他の学科からの印象

私は、高校からの友達で他学科の人や、サークルの友達、先輩と関わることが多いのですが、Webデザイン科の話をしたら、みんな口を揃えて、

「Webデザイン科入れば良かった〜」

と言います。課題が授業内に終わることや、先生たちの人柄、授業内容など、様々な点をいいところだと思ってくれたようです。私も、Webデザイン科の話をするときに、改めて振り返ると、Webデザイン科……いいじゃん()ってなります。

これら二つのことから、みんな!!!!!Webデザイン科!!!!入るしかないよ!!!!!と念をおさせて欲しいです。

私自身も、入って良かったな。と思いました。
流石にWebデザイン科入るべきかも。