高橋 青那(たかはし せいな)
グラフィック科|デザインコース
Kingyo
企画
化粧品ブランドのブランディングを行いました。
企画名は化粧品のブランディングです
企画概要は架空の化粧品ブランディングをする。
集めて観る化粧品にする。
若い子には高い商品だと集められないので、プチプラ価格帯という設定です。
テーマは
集めて観る化粧品
コンセプトが
金魚をモチーフとして化粧品ブランドを制作する。商品の種類によってモチーフとする金魚のデザインを変える。
華やかさと親しみやすさに化粧品ブランドとして共通する想いを商品として売っていきたい。
ブランド名は金魚をモチーフとしているのでシンプルにKINGYOと名付けました。
商品を2つ紹介をします。
まず、ラメ系のマニキュアです。
金魚鉢の形をイメージしました。
金魚のモチーフはピンポンパールという品種の金魚をモチーフにしました。ピンポンパールは全身が白い鱗に覆われていて真珠のようにキラキラしているということからラメマニキュアにピッタリだと思いピンポンパールをモチーフにしました。
もうひとつ商品を紹介します。
アイシャドウパレットです。
こちらはアイシャドウなので、目が特徴的なデメキンをモチーフにしました。