高級傘ブランド"Umsembrella"

Even on Rainy Days...

"Even on Rainy Days"-「雨の日を素敵な日に」をコンセプトに、30代から40代の男性をターゲットにした高級傘ブランドを提案。ロゴ、サイトのイメージや簡単な実装をおこないました。

1年のうち約30%は雨…

年間の約3割を占める雨の日。そんな日にお気に入りの傘を持って出かけることができたらもっと豊かに暮らせるのではないか?と考えました。

Umsembrellaでお気に入りの傘を見つけることで、雨の日が待ち遠しくなるはずです。

傘に合わせた財布やカードケースなどの小物の販売、商品ページには機能紹介を充実させるなどターゲットに合わせたブランド展開を考案しました。

ペルソナ/体験設定

ターゲットに合わせてペルソナ・体験の設定を行い、よりターゲットへの理解を深めました。

斎藤祐司 3 5 歳 大手企業の平社員 独身

お金に余裕があり、時計集めにはまっている。傘を持っていくのが面倒くさく、雨の日があまり好きではない。ある雨の日の外回りでお世話になっていて尊敬もしている2年先輩の上司が持っていた高級傘を見て興味を持つ。ネットで検索し、このサイトを見つける。サイトの雰囲気もよく、傘の質感や雰囲気も気に入り、自分をさらに高めてくれるような気がして傘の購入を決める。結果、雨の日が今までと違い楽しみになり、日常が豊かなものになった…

個人制作 / 制作期間:3週間

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